ブログBLOG

SEARCH

暑かった!

今日は昨日と打って変わって、いい天気でしたね!気温も上がって、外で部品を洗っていたら、汗がダラダラ流れてきました。汗っかきの私は、夏が嫌いです。

エアコンクリーニング(通常タイプ)

エアコンのフィルターです。
フィルターは優しく扱わないと、折れたり破れたりしちゃうんです。
ゴシゴシ擦ることも、厳禁です!
中性洗剤を溶かしたお湯に漬けて、柔らかいスポンジで撫でるように洗ってあげてください。
キッチンが近い場所にあるフィルターは油分も含んでいるので、ただ水洗いするだけでは汚れが落ちずらいのです。
フィルターが詰まると、正常な量の空気が通らないので、本来の性能を発揮できません

エアコンカバー

高い所にあるエアコンは、どうしてもホコリが溜まってしまいます。
でも、洗うと、こんなにツルツルピカピカになりますよ(^^♪

今日のお昼ご飯は山家さん

お昼は山家さんの醤油ラーメンを食べました☆
ラーメン大好きです。
濃厚なラーメンも、昔風も、豚骨も、魚介系もなんでも好きです(*'ω'*)
おススメのラーメン屋さんがあったら、教えてください!