ブログBLOG

SEARCH

趣味の話は楽しい(#^^#)

最近は不安定な天気過ぎて嫌になりますね。突然雨がスコールのように降ったり・・・某アプリの雨雲レーダーの予想がとても当たるからビックリです。強い雨って知らせが届いて、5分くらいすると、本当にドバ――――――っ!!!( ゚Д゚)っと雨が降ってきたのです。文明は進んでおりますね。感謝です。(笑)

室外機もセットでご依頼でした!

室外機はエアコンの心臓部。ここが正常に動作しないと、エアコン本体は冷たい風を出したりできません。年中外に置いてあるものなので、雨風には強い作りにはなっていますが、アルミフィンに誇りや植物が詰まったりすると、効率の良い動作が出来なくなってしまいます。分解すると、モーターの軸が錆びているものがほとんどですし。内部には虫の卵や、クモの巣が沢山だったりします。

内部の様子

冬を乗り越えた室外機。内部はこんな感じになっています。やはり、土埃汚れが見えますね。

洗浄後の様子

ご覧の通り、ツルツルに戻りました!ツヤツヤになった部品を見ると嬉しくなります。

洗浄後の外観

こちらの室外機は全体的に錆が少なかったので、全ての部品がツヤツヤな仕上がりになりました!新品みたいになりました(^^♪
良かったです★

趣味の話

私はリカちゃんやブライス人形の洋服を作ったり、手芸が大好きなんです。お客様も編み物が好きな方で、手芸好きアルアルのお話で盛り上がってしまいました(*'ω'*)★やっぱり、話が分かり合える人同士っていうのは、最高ですね。普段の生活の話も共感できることばかりで、本当に楽しかったです(^^)/
私は靴下を編むのを断念した人なので、毛糸で靴下や手袋(ミトン)を編める人が羨ましい・・・