ブログBLOG

SEARCH

天吊りエアコン

昨日、今日と、とっても暑い日が続いていますね。皆さん体調は崩されていませんか?最近は気圧のせいで頭痛が起きたり、体の調子が悪いという人が多くなっているようです。これから夏本番へと向かっていくので、よく食べて、よく寝ましょうね!

天吊りエアコン部品

これは洗浄前です。厨房ではないので、埃汚れでした。埃汚れはきれいになりやすいです(^^)/

天吊りエアコン部品洗浄後

こんなに真っ白になっちゃいます!

天吊りエアコン フィルター洗浄前

フィルターには埃が詰まっていました。
これをキレイにするだけでも、空気の通る量が変わってきますので、時々フィルターを洗う事をおススメしています。
フィルターを外して、埃の付いていない方からシャワーなど当ててあげると、すぐにキレイになります。
あまりにも詰まっている場合は、一度掃除機で埃を吸い取ってから、水洗いしてもいいと思います。
洗った後は、シッカリと乾かしてから、元に戻してください。

天吊りエアコン フィルター洗浄後

埃が取れて、フィルターの向こう側まで見えるようになりました!

現場近くに咲いていた「ルピナス」

ルピナス、皆さんご存知ですか?
黄色やピンクや白もありますよね!今の季節沢山のルピナスがあちこちで咲いているのを見て、
綺麗だな~と、頭が休まります(*'ω'*)

さて、明日も頑張ります!!