ブログBLOG

SEARCH

エアコンフィルター

寒いと思ったら、また暑くなり、そして週末は真夏日予報。私は暑い夏が苦手です。

エアコンの蓋を開けてみてください

脚立を使わないと届かない場所に設置されているエアコンがほとんどだと思います。
脚立に登って自分でフィルターを掃除するのは危なかったりもするので、なかなかお掃除が出来ない人もたくさんいらっしゃいます。

エアコン本体の仕組み

エアコンの室内機というのは、エアコン上部から空気を取り込み、熱交換器でその空気を冷やして吹き出し口から風を出しています。
決して室外機から外の空気を取り込んでいるわけではないのです。
エアコンの本体というのは、お部屋の中の空気を吸って吐き出しているという事です。

フィルターが詰まっていると・・・

エアコン上部から吸い込んだ空気中のホコリなどをキャッチするのが、フィルターのお仕事です。
空気中の汚れをフィルターでキャッチしてくれます。
でも、このフィルターが目詰まりしている状態だと、本来、取り込める量の空気を取り込めず、上部から吸い込む空気の量が減ってしまって、エアコン本体が余分にパワーを使ってしまい、その分電力も使ってしまうので、要注意ですよ!

高い場所だからフィルターの掃除が出来ない・・・という方へ(札幌市内限定のメニュー)

脚立に登ることが難しかったり、転んだからどうしようと不安な方へのサービスも行っております!

●フィルター洗浄(水と洗剤でシッカリと汚れを落とします)
●エアコンの上部や外側の拭き上げ(内部洗浄は致しません)

この2点セットで税込2000円で承ります!
(札幌市内に限る)

ご両親の家のエアコンのフィルター清掃をして欲しいと言う方、ドンドンお問い合わせください。

今年はフィルターだけでいい!という方にお勧めのメニューとなっております。
フィルター洗浄、エアコン本体の拭き上げで30分程度で終わります。

年末のお掃除時期や、シーズン終わりにおススメですよ!