ブログBLOG

SEARCH

ゲリラ豪雨・・・

今日は朝からいつ雨が降るのかと、ドキドキドキドキ・・・思いの外降って来なくて安心していたのですが、午後からのお客様宅の作業中に、ドバ――――っ!と降って、ピタッと止んで・・・。熱帯地域の天候でしょうか?北海道もおかしな天気が多くなりましたね(-“-)

お掃除機能付きエアコンのダストボックス(洗浄前)

お掃除機能付きエアコンのダストボックスの中です。
お掃除ロボが集めてくれた埃が、ちゃんと入っていますね!

お掃除機能付きエアコンのダストボックス(洗浄後)

ダストボックス洗浄後です。
埃の詰まりも、こびりついた埃もシッカリと落としました。
新品みたいにピカピカです★
まだまだ長く使えそうですね(*'ω'*)

ルーバーにカビ汚れ

風のでる所にあるルーバーと言う部分にもカビが生えていました。
ここまでカビが生えていると、中には相当な量のカビが生えています。

ルーバー洗浄後

洗浄剤を吹き付けて、少し付け起きして歯ブラシでこすって、ピカピカです!
なかなか頑固にくっついていました。

今日のデザートは『JiJi』ジジさんのクレープ

偶然、スーパーの入り口にキッチンカーを見つけて、注文しました!
大好きな『チョコバナナ』(*'ω'*)
チョコソースがタップリで、生地はモチモチ・・・
作ってくれた、おねぇさんは可愛いし最高でした!(。・ω・。)ノ♡
本当はお替りしたかったくらい・・・
クレープ大好き!
ジジさんは平岸に本店があります!
インスタもあるので見てみてください★