ブログBLOG

SEARCH

酷暑・・・

お盆が過ぎたら北海道は涼しくなると昔は良く言われていましたが、近年はそんなことはなく、とっても暑い日が続く傾向ですよね・・・。暑さが苦手な私は、外での作業でクラクラしております。早く涼しくならないかなぁ・・・と毎日思いながら(´;ω;`) 電気代節約と思っちゃいますが、エアコンがある人はエアコン、無い人は扇風機やサーキュレーターを使って、倒れないように気を付けてくださいね!

お掃除機能付きダストボックス(DAIKIN)

これは埃を取ってくれているブラシ部分です。
ずっと放置しているとここに埃が溜まって、詰まっていきます。
この部分が集めてくれた埃がダストボックスの中へと入っていきます。

ルーバー部分

風のでてくる所についている薄くて細い板の部分です。
ここにもカビが生えるんです!
湿気は大敵ですね!

フィルター

洗浄前のフィルターです。
お掃除ロボットが表面に着いた埃を取ってくれます。
でも、フィルターそのものを洗ってくれるわけではないので、エアコンを使わなくなるシーズンに一度外して、中性洗剤を使って優しく洗ってあげてください。必ず良く乾かしてから、エアコン本体へと戻してくださいね!

ここにもカビが

エアコンをしたから覗いてみると、こういったものが付いていると思います。
こんなところにも、カビが生えてしまうんです。
高い所にエアコンは付いていることが多いので、お手入れを常に行うのは大変です。
年末のお掃除の時に、拭いてあげるだけでも違ってきますので、ぜひトライしてみてくださいね!