ブログBLOG

SEARCH

部屋が温まらないと思ったら・・・

こんにちわ!寒さも雪も本格的な冬に突入しましたね。毎日の除雪が大変です(*_*;さて、冬も暖房としてエアコンをお使いの方。「なんだか最近部屋が温まりにくいなぁ」とか「風量を大きくしているのに出てくる風が弱い気がする」という様な感じがする人は、まずはご自身でエアコンのフィルターの様子を見てみてください。エアコンは上から空気を取り込んで、吐き出しているので、フィルターが詰まってしまっていると、適正な風を取り込むことが出来ません。無駄に風量を大きくしてしまっては、電気代もかさんでしまいます。なので、まずはエアコンのフィルターの汚れ具合のチェックをおススメします。ダストボックスが付いているエアコンは、ダストボックスの中のホコリもついでに捨ててあげてくださいね!経年劣化でガスが抜けていることもありますので、まずはフィルター、冷房も暖房もイマイチという人は、業者さんやメーカーさんにガスの点検をしていただいてください☆